CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< 結論&発見。 | main | シェーンベルク。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
ただいまー。
さっき福島から帰ってきました。
今日の東京は結構寒かったですね。

今回のお仕事は、福島の私立大学の卒業式での演奏だったのですが、いろいろ楽しかったです。


昨日は朝福島に到着して、会場でリハーサル。
卒業式というよりは卒業記念コンサートというかんじで、第九あり先生の歌あり卒業生の歌あり、とかなり凝ったものでした。

特に第九!
今回の第九はアレンジバージョンでかなりショッキングな編成でした(笑)
いろんな楽器が次々と歓喜の歌のテーマを奏でるのですが、順番はというと・・・


ハンドベル隊(とても可愛らしかった)

アフリカあたりの民族楽器隊(かんなり新鮮)

和太鼓(!!?)

バグパイプ(!!!!??)

弦楽+ハープ(自分たち)

シャンソンだかポップスっぽい歌の人々(もうこのあたりからだんだん第九じゃなくなる)

超アレンジされた第九にのって踊るヒップホップダンス隊(もうむしろ第九じゃない)


・・・てなかんじでした。
説明するのは難しいです。実際生で見たらかなりカルチャーショックです。
私は初めて見たとき、思わず目が点になりました。
(・ー・)←こんなかんじ。

そしてすべての出し物がなんだかめちゃくちゃ凝っていて、それもそのはず。
毎年演出家の方が来て指導しているそうな。
こんなテンションの高い卒業式は初めてだったよ。

そして、なんかコンサートというよりはライブのような雰囲気で、弦楽器セクションは一人一人にマイク付き(←恐)
そして常時、譜面灯使用でした。


なんだかんだ言っておもしろかったんだけど、今回はなんだか弾いてる時間よりも食べたり呑んだり遊んだりしてる時間のほうが長かったです(爆)

昨日のリハ後は、主催者さんに焼き肉をおごっていただきました。
予約しなきゃ食べれないらしい特上米沢牛でした(ガタガタブルブル)
あまりにおいしすぎて目が点になりました(またかい)
今まで食べた牛肉の中で一番美味しかったです。
メンバーみんな感動しすぎてテンション高すぎておかしかったです(笑)

そしてそこでおいしい日本酒もいただきました。
「奈良萬」という福島のお酒がすごく美味しかった。
でもなかなか売ってないらしい・・・駅の酒屋さんにはなかった(-_-)


そして焼き肉屋さんを出てホテルに夜11時頃帰り、その後ヴィオラのズッケーロさんとチェロm井君と桐朋組でボーリングしに行きました。

いや・・ホテルの隣がラウンド1だったもので・・・つД`)

ちなみにヴァイオリンの芸大3人組さんは駅前の温泉に行ったらしい。(笑)


そしてしっかり深夜の1時くらいまで4ゲーム投げました。
私は人生3回目のボーリングにして、初ストライクが出て喜びました。
翌朝はちゃんと7時に起きて元気に会場に行きました。
若いっていいですね。

でも腕と足が激しく筋肉痛になって、年を感じました。



こうして書いてみると、本当に弾いた以外の思い出の方が多くておかしいです。
でも本番はしっかりノリノリで弾いてきました。
皆さんお疲れさまですm(_ _)m







あ、そういえば福島行ってる時に連絡が来たのですが、PMFのオーディション合格しました!
めちゃくちゃ嬉しい!(>_<)
ムーティーだよ、春祭だよ、ラフマだよ!
今年の夏は一ヶ月北海道に滞在決定です。今からものすごく楽しみです。
とりあえず夏までに英語を必死に勉強しようと思います。


おやすみなさい。

| 音楽 | 23:38 | comments(0) | trackbacks(3) | |
スポンサーサイト
| - | 23:38 | - | - | |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kanoviola.jugem.jp/trackback/4
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/24 3:16 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/24 3:17 PM |
e-joe Elite Force
e-joe Elite Force e-joe エリートフォースってなにさ?? とおもい、検索してみた、動画など、
| e-joe ダンスdance! | 2007/03/25 2:34 AM |